スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiじゃ書けないから

mixiだと知っている人に見られるので、あえてこっちの不特定多数だけど知らない人が見るブログに書く事にする。
なぜかというと知ってる人に見られると、自分が情けなさ過ぎるからである。というか、恥ずかしい。

という訳で、「だめだこいつ、はやくなんt・・・もう手遅れか。」という感じで見てください。







ニート暦308日。

CGの学校を出て、一度はデザイナーになったものの、将来的にも眼の病気的にも断念し転職する事にした。

一度家を出たのに戻ってくるなんて家族に申し訳ないという思いからか、焦って少しでも興味があればそれが自分のやりたい事と決め付け周りに話した。
そうする事でやりたい事に向かってるんだなと思わせたかったのかもしれない。

あれがやりたい、これがやりたい。そんな事を言っている内にもう10月も終わる。
一応やりたいと思った仕事へは応募をしているが、どれも書類審査で落ちた。
居酒屋、経理事務所、一般事務、自転車屋、自動車整備工場、ホームセンター。すべて不採用。
そりゃそうだ。経験もなければ、焦って決めた薄っぺらなやりたい事だ、熱意もクソもない。

ここまで来ると、やりたい事が分からなくなってくる。
少しでも興味がある事はなんでもやりたい事になる。
興味がない仕事なんてない。全部やってみたい。
どんなに難しい仕事でもやらせてくれるのならやってみたい。
やりたい事はなんでもいいんだ。
もしリストラにあっていなければデザイナーを続けていたはずだ。
眼云々関係なく続けていたはずだ。だってなんでもいいんだもん。
自分を必要としてくれる場所ならどこでもいいんだ。
そこそこの給料、そこそこの休日、そして大事なアルコール摂取。
むしろ毎日飲みに誘ってくれる上司や仲間がいるなら、あとはなんでもいいかもしれない。

うん、そうかもしれない。
仕事終わりに誰かと酒が飲めればなんでもいいや。
相手は絶対人生経験豊富な中年代がいい。
いろんな話を聞きたいし、教えてもらいたい。

求人条件
・月収15万以上(出来れば20万
・週休二日(出来れば土日
・酒好き社員がいる(絶対

これでどうだろう。
あとは未経験者OKな所かな。




ここまで書くのに2時間。色々書いては消して書いては消しての繰り返し。
おかげで色々まとまってきた気がする。というか落ち着いた気がする。
まぁ結果的によく分からない文章になってしまったけど、自分の中で色々整理が付いたからいいや。

最近は友達と遊ぶとその後罪悪感に襲われる。
仕事もしないで遊んでてごめんなさい。
失業保険もらって遊んでてごめんなさい。
生きててごめんなさい。
生まれてきてごめんなさい。
本当に落ち込んでた。

精神的な病気にはならない自信があったんだけど、軽いうつ病なのかな。
ニートって並大抵の精神力じゃやっていけないって事が分かったよ。
社会に対して申し訳ないという気持ちより、恨む気持ちでいられるニートはすごいや。


ハローワークへは結構な頻度で通ってるけど、応募資格のない求人やパートの求人、物理的というか実際問題応募不可能な求人を除いていくとかなり求人って少ない。

残るのは飲食関係、介護関係、営業といった感じ。
営業ってどうなんだろう?一番一般的な職種だしピンキリでよく分からない仕事だ。
向いてない人にはホントに向いてないのかな?


ってなんかもうどう終わりにしたらいいのかわかんねーや!
まぁなにはともあれ自分の中では気持ちの整理がちょびっと出来たし、なんなのかよくわからない記事になったけどよしとしよう!

つー事で、アディオス!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。