スポンサーサイト


自分を信じる

もう今年もあとわずかになりました。

僕はまだニートです。

はぁ・・・はははっ。



まぁ一応職探しはしてます。

まぁ一応いい求人も見つけます。

でも、応募しないでいる状態です。



めっちゃ働きたいんです。

お金欲しいんです。

車欲しいんです。



でも、応募しないでいる状態です。

自分に自信が持てません!

長い休みのせいでか、人と同じように仕事が出来る自信がありません!

余裕で転職できると思ってたら、いくつも書類選考で落ちる有様。



自分なんて受かるはずがない!

受かっても仕事がまともに出来るはずがない!

もしまたすぐ辞める事になったらと考えると・・・。

今回は会社都合で解雇されたけど、

次は自分から辞めるかもしれないという不安。



「もし続かなかったら?」

「もしまたリストラされたら?」

そんな事ばかり考えてしまう。

自信がない。

自信が欲しい。

昔は自信過剰なくらい自信家だったはずなのに。



一体どうすれば自分に自信が持てるようになるのかな?

やっぱりそれには働くしかないのかな?

なんでもいいから自信を付けなくちゃ。






自分を信じる事の大切さ。
スポンサーサイト

コメント

No title

俺も精神的によわっちぃからちょっと分かるかも。
やらないとって分かってるけど、不安で、進展しなくて、気持ち的にどんどん余裕なくなってくるときあるよ。

これも誰かの言葉だけど、そういうとき頭の中で繰り返す。
「死ぬこと以外、かすり傷」

あとは、倒れそうなくらい走って、寝て、ミスチルの"終わりなき旅"を聴けばちょっと頑張れる(自分の場合)

ありがとう、しぇいさん。

俺今までこんなにも精神的に追い詰められたことなかったから治し方が全くわからなくて、もうマジでどうしたらいいのかわからんのよ。

荒療治しかないんかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

