スポンサーサイト


その後

お久しぶりです。

僕はまだニートです。

今月の国民年金、健康保険、市民税、携帯代が払えません。

そう、僕はニートです。


って冗談ぽく言ってる場合じゃないんだけどね!

「自信がない」状態だった僕ですが、なんとか一歩を踏み出しました。

とりあえず一日だけでもどこかで働きたい。

「働く」という事を思い出したい。

と思ってたら、7年くらい家族で通ってる居酒屋でお手伝いをさせて頂ける事になりました。

年末の忘年会のお手伝いを時給700円で働いてきました。


それで自信を取り戻した僕は早速求人に応募。

と思ったら年末年始でお休みでした。


そして年明け、派遣社員だけど工場の仕事に応募しました。

今日その登録して来たんですけど、「社員登用有」って派遣先にじゃなくて派遣会社の社員としてって意味で軽くガッカリしました。

そこでは眼の事はなにも言わないでいたんですけど、登録するのに色々記入したり用紙を渡されたりして、ついつい近づいて見ていたらバレちゃいまして、嘘のつけない素直な僕はついつい吐いちゃいました。

すると、色々文句のような嫌味のような事を言われた挙句、派遣会社の人が軽くテンション下がってました。

でも、なんとかそのまま話を進めてもらえたので良かった良かった。


週末か来週までに審査をして、それが通れば工場見学をして、それでまた通れば仕事スタートという感じみたいです。

前職との業種も違う上に、休職期間も長くて通るか不安な上に、眼の事もバレたのでどうなのかなーと思います。

もし受かったとしても最短で24日スタートらしいので、結局今月の税金やら払えません!


とりあえず待ってる間に他の求人にも応募してみようと思ってます。

高速道路の料金収集とか、工場とかに。



話は変わって、まぁ変わってないかもしれないけど。

適職診断をやると大体「デザイナー」関係ばっかりなので、向いている仕事だったのかなーと今更。

あとは調理師とかコーディネーター、プランナー、整体師とか。

とりあえず「アイディアを出す仕事」と「人と話す仕事」に向いているらしい。

工場とか一番向いてないんじゃね?



まぁそんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

