

もうやめて!福島のライフもうゼロよ!

なんか福島が踏んだり蹴ったりだなぁ。

そりゃ宮城、岩手もひどいんだろうけど、片付ければまた住めるじゃん?
福島は原発のおかげでしばらくは住めそうにないよ。

いとこの家にも数十年単位で行けなくなるんだろうなぁ。
福島のいろんな所に連れて行ってもらったぁ。もちろん原発にも行ったなぁ。
双葉町は原子力を町おこしとしてスローガンに入れてたなぁ。
子供の頃から盆と正月には必ず行って、いとこやおじさんおばさん親戚一同で囲炉裏で夕飯。
その辺の山で「たらのめ」「ぜんまい」「うど」「こしあぶら」を取って帰ってきて、
それをおばさんに天ぷらにしてもらって・・・。

あぁあれもこれももう前と同じようには出来ないのかもしれない。

そう思うとだめだもう・・・。



そして、今日でちょうど震災一ヶ月。

今日も夕方にでかい余震があった。
それからずっと数分に一回、体で感じられる余震が続いてる。
今この記事書いてる間にも5回以上あった。

さらに大雨洪水警報まで出てるし、風は強いしでなんかもう世紀末だよ!
どうなっちゃうんだろう?


こんなまとめ記事を見つけた。

今回の東日本大震災で一番心に響いた画像を貼るスレ

>>534 の 「Thank you very very much」って画像でウルっと来た。
本当に今回の地震ではアメリカはじめ世界各国には感謝してもしきれないよね。



そんな感じです。

いつまで地震と放射線におびえる生活を続けないといけないんだろうね。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

