スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミーは こころがわり を発動した!

のどが渇いてたので、グレープフルーツサワーをジュースのごとく飲んだら、
数ヶ月ぶりのアルコールで頭ぶっとぶかと思いました。TOMMYです。

という訳で、今日は家族でよく行く居酒屋のマスターに色々話しを聞いてきました。
現実的な話ばかりになり、軽くノックアウト!

昔からなんだけど、自分で「こうするぞ!」って決めた事に、
家族、親戚、知り合いとかの力を借りるという流れになると、急にやる気が冷めちゃう。
人に頼るのが嫌なのかなんだか、「手伝うよ」とか「やってあげるよ」とか
言われると、なぜか「じゃあ辞めようかな・・・」ってなる。
だけど、全くの他人とかほぼ他人の助けなら喜んで受けたいっていう。

自分一人でなにもかもやりたいんかね?
親しい人には迷惑かけたくないとか?
自分でも意味がわかりません!

まぁそんな訳で、今回も飲み屋のマスターが色々連れ回して仕事の内側を
見せてやるって言ってくれたけど、なんかダメなんだよねぇ。。。

ありがたいなぁとは思うんだけど・・・。

”えっいやっ自分のやり方とか決め方とかあるし・・・。
自分のタイミングというか、ペースもあるし・・・。
人に任せたら、その流れに乗っちゃいそうで怖い。”

素直に従えば、楽だし確実なのに・・・。

前の仕事の時に気づいたんだけど、自ら進んで「苦労する道」を選んでるみたい。
こうすれば楽だし簡単なんだけど、それじゃつまらないからこうしちゃえ。
みたいな感じでw
分けわからんw

だから要はなんなんだ。
んー・・・。

マスターの話を聞いてわくわくしたけど、お世話になる事は出来ないかな。。

己の人生、己で進め

てー事だね。

ん?でも、これだと「他人の助けなら喜んで受ける」の意味がわからん。。。
知り合いとかの助けだと、甘えが出る=楽
知らない人なら、甘えはでない、というかできない=苦労できる

俺どんだけドMだよ!

つまり・・・。
一人寂しく孤独に苦労しろって事?
それも嫌だなw

そうだ、応援だ!あと褒めるとか!

周りに応援されたり、褒められたりしながら、自分一人で困難に立ち向かう!

かっこいい!wどこの勇者だよっw
応援されたり、褒められたりとか言ってる時点でかっこ悪いな!

うーん。。。

そうかー俺は勇者になりたいのかー。ふーん。
どっか崖っぷちで、天の声に質問されないかなー。
んで、朝起きたら母親が「王様が呼んでるわよ!」みたいな!
苦労したいらしいから、スライムとかスルーして、いきなりボストロールとか行くべきだな。
そして、死んで、王様に「なんということだ!なさけない!」とか言われちゃう人生どうよ?

まぁ置いといて。

今回マスターの話を聞いて、料理人にさらに興味出てきた半面、
向いてなかったらどうしようかという不安半分。

あーまた迷ってきたああ!!
ってどうせ動き出すのは4月頃なんだけどさー。
焦らなくていいとか言われたけど、無理だよねー。

どんなもんなのか雰囲気を味わいに、ただのバイト感覚で始めようと思ってたのに、
話聞いてたら本格的になってきちゃって、怖いわん。

そろそろ書きすぎな気がしなくもないわん。
読み返すのめんどくさいからこのまま投稿しちゃう。

今回この日記は文章とかめちゃくちゃになってると思う。
いつも何回も見直して、結構長い時間かけて書いてるんだけど、もういいや。

思いついたら、そのまま書いていこう。
だから、これは俺の頭の中という事でよろしく!

って今更言う事じゃないよね。さんざん書いてからこんな事書いてもね。
まぁどうせここまで読んでる人もいないっしょ。
すっげー読みづらいし!

新聞の一面みたいな、「そっちいく!?」みたいな改行どころじゃねーよ!

これはもう文章で書くもんじゃないね。
誰かと話してる感覚だ!まあいいか。


で、結局なんなんだろ?

ふっ・・・。

人生に答えなんてないのさ

fin
スポンサーサイト

コメント

なんかすっげー酔っ払いな感じの文章だなぁ。今みるとw

さっさとうまいもん食わしてくれw

何事も自分がそのとき一番いいと思った道を選ぶっきゃないね!!
いいわけ出来ない分頑張れるさ( ̄ー ̄)b
ぼかぁ美味しいオムライスが食べたい♪

おっと、ちょっとこのブログの存在忘れてた!

>ひよっち

じゃあ日清に行って、カップヌードルもらってくるよ!もちろんカレー味
お湯は東京で一番うまいと言われる足立区の水を使うぜ!

>シェイ

「その時」の感情で、選んだらあとで大変な事になりそうだから怖いんだ!
さらに他人の力を借りたら、だめだった時申し訳ないしね!

その点、一人で全部やれば文句も言えないって寸法さ。
まぁ逃げ道は常に作っておくけど!

オムライスって正直どこで食べてもいっsh(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。