

今日ラーメン食べた

どうも、僕です。

コルムやったけど、Lv1からじゃ15分が限界でした。

本当にありg(ry

やりたくないやりたくないんだ!

実は・・・というか、このブログ見てる人はみんな知ってるかw

まぁ、実は先週の金曜の夜にネカフェに一泊しまして。
漫画もあまり読まないタイプなんで、久々にコルムでもやろうかと思いまして。

公式ページ行ったら移管手続きとかあったんで、やってみたんだけどGMO時代のパスワード忘れてまして。
ハック騒ぎでパスワードをやたら変えてたから、記憶にも残ってないしw

んで、まぁ仕方ないから新規でログインしました。
ログイン画面でセキュリティーコードとかいう面倒なのが増えてたり、鯖が減って名前変わってたりしまして。


そして、ログインすると・・・

ルディロスにはシランギルドがいっぱいいたり、へんてこなファニー野郎がいたり、ちょっぴり楽しいw
んで、一通りみたけど知ってる人もいないからイダーに飛んでみたら、苺の面々が結構いてビビったw

なんか聞いてたよりIN率いいじゃねぇか!まさか俺が来るのを予感して///

最初に見つけたのが、デス土鍋っていうキャラだったからナベだと思ってササしたけど、放置してるしw
しかも、あとで聞いたらナベじゃないみたいだしw
みぞさんは、相変わらずブラジルカラーのパジャマみたいなの着てるしw
ひよっちは、相変わらず露店放置してたしw
レオさんは、とりあえずおっぱいだしw
あなは、★が付いて、ますます卑猥ネームだしw
あるみんは、相変わらずあるみんセンスな名前のサブしてたしw
シェイさんは、相変わらずリアルとゲーム内のキャラにギャップあるしw
れたすは、重くてイダー来れないとか言ってるから、イルノトに移動したしw

あと誰か来たっけ?
鰹さんとか、サラさんとか、なこりんはINしてなかったのかな?

それにしてもたかが3~4ヶ月のブランクだけど、ブログとは違ったチャットのノリとか
タイミングとか空気とかが掴めなくて調子狂ったw
前々からの空気読めない&ぶち壊しのスキルに磨きがかかったw

チャットって反射神経が問われるから、ブログや日記のような考えて書くものばっかやってると、ホント調子狂うよ!

でも、久々のチャットは楽しかったw
みぞsの独り言オンラインになってたのは、どうにか救ってあげたかったけど、惜しくも出来なかった!イヒヒwwwサーセンwww


ネカフェに泊まった時だけINするって言ったけど、もう茨城に帰ってる時からまたコルムやりたくなっちゃったよ!
ゲームというより、チャットツールとしてやりたいね~。キャラの移管出来ないから新規垢だし!

と思って、帰りに秋葉原のヨドバシカメラでWinPCとWinOSを見て帰りました。
パソコン買う余裕はないから、本気でやるならMacbookにWin7を入れるしかないな~・・・。
でも、入れてみても動きませんでしたじゃ金の無駄になるし、不安だから諦めた!

もしやる決心付いたら腐った苺ですが、どうかひとつヨロシクお願いしますw
それまでは、ネカフェに行ったら時々顔出します!

5、6年も続けたゲームそんな簡単に切り捨てられないわん!
axさんはすごいなー。他のゲームでもやってんのかな?
俺も他の出来ればいいんだけど、Macじゃなんも出来ん!


ネトゲ中毒恐るべし・・・。
それでは、また次回!

只今、れたすと交信中。

どうも、ご無沙汰しております。

前回の日記で紹介したゼルダ風ゲームは飽きたので、無かった事にします。

えーと、あれ以来京都であるみんの太鼓の達人スーパープレイを見たり、
フランスにちょろっと行ってきたり、来週また京都だったりする訳でして、
なんだかんだで月日が流れていますね。あっはっは。

え?フランスの話?
やだよ、高い金出してまで行ったのに、同行者のおかげで
最高につまらなかった旅行の話なんてしたくないよ!

話すと2時間はかかるよ!しかもイライラしちゃうよ!

という訳で、割愛と。


そういえば、3月で正式解雇されるはずだったんですが、
社長さんのご好意で2ヶ月延長してくださいました。

ありがたや、ありがたや。

別に時間が足りなくて就職決まらない訳じゃないんだけどね。
ただやりたい仕事が定まらないだけなんだよね。
しかも失敗したくないから、余計考え込んじゃうぜよ。

料理人もなんの料理なのかすら決まらないし、
むしろ料理人自体なりたいのかすら怪しくなってきた。

とにかく「創作する仕事」ならなんでもいいや!

という訳で、さようならノシ

トミーは こころがわり を発動した!

のどが渇いてたので、グレープフルーツサワーをジュースのごとく飲んだら、
数ヶ月ぶりのアルコールで頭ぶっとぶかと思いました。TOMMYです。

という訳で、今日は家族でよく行く居酒屋のマスターに色々話しを聞いてきました。
現実的な話ばかりになり、軽くノックアウト!

昔からなんだけど、自分で「こうするぞ!」って決めた事に、
家族、親戚、知り合いとかの力を借りるという流れになると、急にやる気が冷めちゃう。
人に頼るのが嫌なのかなんだか、「手伝うよ」とか「やってあげるよ」とか
言われると、なぜか「じゃあ辞めようかな・・・」ってなる。
だけど、全くの他人とかほぼ他人の助けなら喜んで受けたいっていう。

自分一人でなにもかもやりたいんかね?
親しい人には迷惑かけたくないとか?
自分でも意味がわかりません!

まぁそんな訳で、今回も飲み屋のマスターが色々連れ回して仕事の内側を
見せてやるって言ってくれたけど、なんかダメなんだよねぇ。。。

ありがたいなぁとは思うんだけど・・・。

”えっいやっ自分のやり方とか決め方とかあるし・・・。
自分のタイミングというか、ペースもあるし・・・。
人に任せたら、その流れに乗っちゃいそうで怖い。”

素直に従えば、楽だし確実なのに・・・。

前の仕事の時に気づいたんだけど、自ら進んで「苦労する道」を選んでるみたい。
こうすれば楽だし簡単なんだけど、それじゃつまらないからこうしちゃえ。
みたいな感じでw
分けわからんw

だから要はなんなんだ。
んー・・・。

マスターの話を聞いてわくわくしたけど、お世話になる事は出来ないかな。。

己の人生、己で進め

てー事だね。

ん?でも、これだと「他人の助けなら喜んで受ける」の意味がわからん。。。
知り合いとかの助けだと、甘えが出る=楽
知らない人なら、甘えはでない、というかできない=苦労できる

俺どんだけドMだよ!

つまり・・・。
一人寂しく孤独に苦労しろって事?
それも嫌だなw

そうだ、応援だ!あと褒めるとか!

周りに応援されたり、褒められたりしながら、自分一人で困難に立ち向かう!

かっこいい!wどこの勇者だよっw
応援されたり、褒められたりとか言ってる時点でかっこ悪いな!

うーん。。。

そうかー俺は勇者になりたいのかー。ふーん。
どっか崖っぷちで、天の声に質問されないかなー。
んで、朝起きたら母親が「王様が呼んでるわよ!」みたいな!
苦労したいらしいから、スライムとかスルーして、いきなりボストロールとか行くべきだな。
そして、死んで、王様に「なんということだ!なさけない!」とか言われちゃう人生どうよ?

まぁ置いといて。

今回マスターの話を聞いて、料理人にさらに興味出てきた半面、
向いてなかったらどうしようかという不安半分。

あーまた迷ってきたああ!!
ってどうせ動き出すのは4月頃なんだけどさー。
焦らなくていいとか言われたけど、無理だよねー。

どんなもんなのか雰囲気を味わいに、ただのバイト感覚で始めようと思ってたのに、
話聞いてたら本格的になってきちゃって、怖いわん。

そろそろ書きすぎな気がしなくもないわん。
読み返すのめんどくさいからこのまま投稿しちゃう。

今回この日記は文章とかめちゃくちゃになってると思う。
いつも何回も見直して、結構長い時間かけて書いてるんだけど、もういいや。

思いついたら、そのまま書いていこう。
だから、これは俺の頭の中という事でよろしく!

って今更言う事じゃないよね。さんざん書いてからこんな事書いてもね。
まぁどうせここまで読んでる人もいないっしょ。
すっげー読みづらいし!

新聞の一面みたいな、「そっちいく!?」みたいな改行どころじゃねーよ!

これはもう文章で書くもんじゃないね。
誰かと話してる感覚だ!まあいいか。


で、結局なんなんだろ?

ふっ・・・。

人生に答えなんてないのさ

fin

Blogスタート

よーい、ドン!

・・・・・・

ゴール!

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

